2011年6月22日水曜日

停電時のパソコン安全対策!

こんにちは、井川です。

本日は高崎市の会社様からこんなご依頼をいただきました。

「夏の計画停電があった時のためにパソコンの安全対策をしたい」


はい!これはかなり重要なことです!

もしも計画停電でパソコンの電源が突然切られてら・・・
もしも雷や豪雨などの天災で停電してしまったら・・・

こんな場合、最悪パソコンが壊れてしまう可能性があります。

そんなときの強い味方が「パソコン用の無停電装置」なわけです。

こんなやつです↓


【上記商品】
パソコンのセキュリティに停電時にもパソコンに電気を供給して大切なデータを守ります。自動シャットダウンソフト(CD-ROM)&USBケーブ ル標準付属。停電時にパソコンのOSを自動シャットダウンダウンさせる機能を備えたソフト(USB接続用)とUSBケーブルが付属しています。パソコンの シリアルポートからのシャットダウンにも対応。USBの無いパソコンでは、付属のRS232Cケーブルで接続し、OS標準のUPSサービスソフトでOSを シャットダウンさせることができます。小型&軽量、設置場所を選ばない、小型軽量のコンパクトサイズです。


さっそくお客様の元へ駆けつけ、取付・動作確認をして無事サポート終了となりました。

基本料金5250円+設置・動作確認4200円+無停電装置9800円=合計19250円

この金額で数万、十数万円するパソコンの安全が守られるなら安いのではないかと思います。

この夏の停電でパソコンの安全性が不安な方はigawaPCworksに是非ご相談ください。