2011年6月26日日曜日

名刺、即日発送もできます・・・

おはようございます!井川です。
今日もジメジメして嫌な感じですね。。。

さてさて、昨日東京の税理士事務所様から名刺のお問い合わせをいただきました。

『29日にどうしても新しい名刺を使いたいんだけどなんとかならないか?』

というお問い合わせでした。


29日に使うということは28日(水)にはお客様の手元に名刺が届いていないといけないわけです。
しかも、25日26日は土日。
ということは、土日の間に入稿手続きをして、27日に確実に印刷に入り、即日発送する。
・・・という流れです。

もちろんできないことはありません!
ただ、即日発送は高額なんです。。。

印刷会社の納期システムは会社によって2種類ありまして、
1つは、納期が固定。
もう一方は、納期が選べる。(8日~当日etc納期が短ければ短いほど高額)
もちろんどちらがいいかは希望する内容により変わってきます。

今回は日頃igawaPCworksがお世話になっている納期の選べる印刷会社へ。

【名刺】 表4色(カラー)・裏1色 100枚
印刷のみの料金が・・・

¥13800

でした。。。。

お客様に金額をお伝えすると、
『さすがに名刺100枚でその金額は無理』
と当然の答えが返ってまいりました。

たしかにこれは高額すぎますよね。。。
でもこれでもなにがなんでも必要な場合にはこれを利用するしかないということですね。
納期に余裕があれば、1000枚作っても2000円程度で済むので・・・

印刷物は「納期に余裕を持っておけば安く済む」のです。
もちろん急なお仕事が入ってしまったときにはどうしても必要になりますけどね。
そういうときは金額さえ目をつむればこんな便利で親切なものはない!と思います!

igawaPCworksではいくつかの印刷会社様と取引をしておりますので、お客様の求める内容により印刷会社様を決めております。
納期や紙の材質や金額、さまざまなご要望にお応えできます!

当社の印刷物デザインDTPは、デザイン+印刷+お届けまですべて1つのパックにしておりますので、より安く提供しております。

名刺・ショップカード・DM・チラシ・ポイントカード・ポスターなどなど、印刷物のご相談はお気軽にお問い合わせください。