2011年6月7日火曜日

Yahoo!リスティング広告

お店・会社の宣伝.って難しいですよね。

『どこに宣伝すれば?』

『いくらかければ?』

宣伝する場所も無数にあって、広告費もピンキリだしよくわからない。

お客さまからそんな声をよく聞きます。


今、井川がもっともオススメできるのが最低3000円から始められるYahoo!リスティング広告です。

どんなものかといえば
こんなの見たことありませんか?↓例)



①検索したワード
②自分の広告(今回はクライアント:studioBOOGIE様)
③スポンサードサーチと表示される


Yahoo!の検索バーから興味のあること、調べてること、欲しいものの商品などみなさんそれぞれ検索しますよね?

その検索結果画面が上の画像です。

スポンサドサーチと区切られた範囲にまず2つの広告、そして右にもスポンサードサーチと区切られた広告があるのが見えます。


これがリスティング広告です。


この広告の最大の特徴はクリック課金型の広告であることです。

簡単に言うと、検索ワードにより自動的に自社の広告が表示され、その広告がクリックされることで広告費を払う。という仕組みです。

検索ワードは自分で自由に設定ができますし、1クリック当たりの金額も自分で設定できます。
しかも国別、都道府県別に表示地域も限定できます。

だから余分な宣伝範囲や無駄な広告費は"一切ない"んです。

SEO対策に高額な経費を割かなくても、より効果的な宣伝が可能なのです。



igawaPCworksでは、この広告の導入に関するご相談も承ります。
より意味のある広告・より効果のある宣伝をお望みなら是非お試しください!