2011年6月8日水曜日

今日のトラブル解決

どうも、井川です。今日の朝、初めて当社ご利用になられる(当たり前ですが笑)お客様から

『新しく買ったノートパソコンにセキュリティーソフトを入れてほしい』

というご依頼をいただきました。

午後イチに自宅まで来てほしいということでしたので準備をし高崎市の筑縄町まで出張しました。


新しく買ったノートパソコンはDELLのinspiron。

このノートパソコンには購入時に30日間お試しでマカフィーのセキュリティーソフトが入っていましたが、マカフィーではないセキュリティーソフトがご希望ということでした。

お客様との相談の結果、無料のKINGSOFTのInternetSecurity2011を導入することに決まりました。



まずは、購入時から入っていたマカフィーを完全アンインストールし、その後KINGSOFTをインストール。

再起動後、各機能をお客様と一緒に確認致しまして無事にサポート終了となりました。


■所要時間:2時間(作業時間+相談時間など)
■料金:基本料金5250円+セキュリティーソフトアンインストール4200円+セキュリティーソフトインストール4200円=合計13650円キャンペーン中20%OFF!で10920円




セキュリティーソフトは2つ、3つ入ってしまっているとソフト同士が競合してパソコンの機能を著しく低下させることがあります。

セキュリティーソフトの乗り換え時には必要のない方のソフトを必ず完全にアンインストールをする必要があります。普通にアンインストールしただけでは完全には消えませんのでご注意ください。

セキュリティーソフトの導入、乗り換えなどもigawaPCworksにご相談ください。
ただいま最大20%OFFキャンペーンを実施しております!この機会にパソコンでお困りごとを是非ご相談ください!

以上、今日のトラブル解決でした。