2011年10月4日火曜日

今日のトラブル解決

こんばんは。井川です。
だいぶお久しぶりになってしましました。

最近はLED蛍光灯の販売HPの制作とクライアントのHP更新で大忙しでございます。
明後日までには完成させないといけない(あくまで目標ですが・・・w)ので睡眠時間を削りに削っております。。。

そんな中でもパソコンの修理もしっかり行っております!
だいぶ飛んでしまいましたが、今回紹介するのは伊勢崎の個人様です。

ご依頼の内容は・・・
・ドライブにDVDやブルーレイを入れてもまったく反応しなくなってしまったので直してほしい。
・直ったらOFFICEを入れてほしい。

でした。
さっそくご自宅までパソコンを引き取りに伺いました。

パソコンはNECのLaVie700(ノート)です。

さっそく開いて見てみると、、、
ふむふむ。ドライバがいくつか見当たらない。。。
見当たらないドライバの中にドライブのドライバも含まれてました。

ご依頼通りバックアップもとって、いざドライバのダウンロードをしようとしたところ、なぜかドライバインストールができない。

うーむ。

システム修復に時間がかかりましたがなんとかドライバも無事インストールし、OFFICEも入れて、最後に動作確認をして万事OKです。

今回の修理料金は
・システム修復 10000円
・ドライバインストール×5 2500円
・OFFICEイントール 2000円
合計14500円でした。


最後にサービスで不要なファイル削除とクリーニングをして明後日お届けに行ってきます。
お客様に喜んで頂けたら最高です!

先日パソコン修理をご依頼していただいたお客様から感謝の電話をいただきました。
その時は涙がでるほど嬉しかったです。(T-T)

ではまた!