2012年9月7日金曜日

TwitterをFacebookページに連携させる方法

Facebookの個人のアカウントではなく【Facebookページ】にTwitterを連携させる方法を書き留めておきます。

この設定でTwitterで書いたツイートが自分が作成したFacebookページだけに反映させることができます。

※Facebookプロフィールへの連携ではありません。Facebookページだけへの連携です。
※Facebookページを作成していることが前提です。


1.Twitterにログインし、右上の人の上半身のシルエットの右の▼をクリック【①】、出てきたタブの【設定】をクリック【②】。




2.左側のメニューの[プロフィール]をクリック【③】。



3.「Facebookにログインして、このアカウントと連携する」をクリック【④】。



4.Facebookにログインする【⑤】。
(すでにログインしている場合は5へ)



5。「Facebookでログイン」をクリック【⑥】。



6.「許可」をクリック【⑦】。



7.
・「Facebookプロフィール」のチェックを外し、「Facebookページ」にチェックを入れる【⑧】。
(このとき「Facebookページ」の項目がなければ一旦連携を解除し①からやり直す)・「Facebookページ」にチェックを入れると右の選択タブで自分の管理しているFacebookページが選べるようになるので選ぶ。※選択画面は下の下の画像参照。
・「変更を保存」をクリック【⑨】。




8.この画面が出れば完了。(だと思います笑)